ごま風味のスナップエンドウ

Print Friendly, PDF & Email

ごま風味のスナップエンドウ

このグルテンフリーの副菜は、グリセミック指数 (GI) やカロリーが低く、ささっと手軽にできます。スナップエンドウはビタミンK、B群、C、ベータカロチン、鉄が豊富で、胡麻はビタミンB群とミネラルが豊富に含まれています。あと一品何かあればと思ったときに、是非作ってみてください。

材料(4人分):

スナップエンドウ(筋を取っておく) 2カップ
ごま油 大さじ1
塩 ひとつまみ
たまり醤油またはグルテンフリー醤油 小さじ2
酒 小さじ1
煎り胡麻 小さじ2

手順:

  1. フライパンにごま油を熱します。
  2. スナップエンドウを加え、数分間炒めます。炒めすぎてくたっとならないように気をつけてください。
  3. 塩、醤油、酒を加えて味を調え、火を止めます。
  4. お皿に移し、煎り胡麻を振りかけます。
  5. 愛と感謝のエネルギーを注入して食卓に出します。

このレシピの英語のリンクはこちらです: Sesame Sugar Snap Peas



★以下の2つのブログランキングに参加しています。応援のクリック、どうぞよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへにほんブログ村
レシピブログ

メルマガ登録

Profile-picture-small

米国在住のホリスティックヘルスコーチが米国発の最新健康情報やスピリチュアル情報を、愛と光のエネルギーを埋め込んだ「本日のスマイル」画像と共にメールでお届けします。
『Inner Harmony Nutrition トップ20+ グルテンフリー/低糖質レシピ集』PDFファイルプレゼント中です!

関連のある投稿:

コメント

*