ウェッジサラダ (ローフード、グルテンフリー)

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ウェッジサラダ

アメリカではほとんどのステーキレストランや、TGI Friday’sなどの一般的なアメリカ料理のチェーンレストランのメニューにウェッジサラダという定番サラダがあります。普通はくさび形 (ウェッジ) に切ったレタスの上に、ブルーチーズのドレッシングがかかっていてベーコンが散りばめられているというシンプルなサラダなんですが、ブルーチーズのドレッシングがしゃきっとしたレタスによくマッチして結構人気があります。先日このサラダが突然食べたくなったんですが、もっとヘルシーにできないかなあと思ってこのレシピを考案しました。レストランのウェッジサラダのような濃厚なドレッシングではありませんが、このサラダが食べたいっていう欲求は満たされました。

材料(4人分):

レタス 1個
トマト(小) 1個、角切り
紫玉ねぎ 1/4個、薄切り
生の胡桃 大さじ4、小さく砕いたもの
こしょう 少々

ドレッシング:
生のカシューナッツ 1/2カップ
にんにく 1片
レモン汁 大さじ2
塩 小さじ1/4
水 大さじ4~6

手順:

  1. レタスをくさび形に4等分し、4つの皿にそれぞれ置きます。
  2. トマトの角切り、玉ねぎのスライス、胡桃をレタスの上と周囲に散りばめます。
  3. ミキサーにドレッシングの材料をすべて入れて混ぜます。
  4. ドレッシングをレタスの上にかけ、こしょうを振ります。
  5. 愛と感謝のエネルギーを注入して食卓に出します。

このレシピの英語のリンクはこちらです: Raw Vegan Wedge Salad



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