ココナッツボール (グルテンフリー)

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ココナッツポール

これはヘルシーな植物性脂肪 (ココナッツオイルとナッツ) を含むデザートで、食後にちょこっとだけ甘いものが欲しいというときに役に立ちます。火を使った調理もオーブンで焼く必要もなく、15 ~ 20 分でささっとできます。私の夫に食後に出したら気に入ってくれたようで立て続けに7個も食べてしまいました。時間があれば、ナッツは水に浸して乾かしておくことをお勧めします。水に浸すことで、ナッツに含まれている酵素抑制物質が取り除かれるため、消化がよくなります。ナッツを水に浸す時間はナッツの種類によって異なりますので、インターネットで検索するか、以下のコメント欄から質問していただければお答えいたします。

材料 (約18個分):

ナッツ 1/3カップ (私はピスタチオナッツを使いましたがアーモンドやクルミなど、お好みのものをお使いください。)
無糖ココナッツフレーク 250 ml
ココナッツオイル 大さじ4、火にかけて溶かしておく
液体甘味料 大さじ3 (私はメープルシロップを使いました)
バニラエッセンス 小さじ1/2
塩 ひとつまみ
生のカカオパウダーまたはココアパウダー 大さじ2

手順:

  1. フードプロセッサーにナッツを入れ、スイッチを入れて細かくします。
  2. ココナッツフレーク、溶かしたココナッツオイル、液体甘味料、塩を加えて大きな1つの塊になるまでさらに混ぜます。
  3. 塊をフードプロセッサーから取り出し、手で丸めてボールを作ります。
  4. ココアパウダーを容器に入れ、その中にボールを1つずつ転がしてコーティングします。
  5. 最低30分間冷蔵庫で冷やします。
  6. 愛と感謝のエネルギーを注入し、食卓に出します。

このレシピの英語のリンクはこちらです: Coconut Balls (Gluten-Free)



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