サーモンコロッケサラダ

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サーモンコロッケサラダ

ときどき朝食を食べに行く地元のお気に入りレストランのメニューにサーモンコロッケサラダがあるのですが、それがとてもおいしいのでグルテンフリーバージョンを作ってみることにしました。

サーモンコロッケ

材料 (4人分):
天然鮭の切り身 350 g

こしょう
酒 大さじ1
グルテンフリーの押しオーツ麦 125 ml
卵 1個
小口ネギ 2本、細かい輪切り
しょうが 小さじ2、おろしたもの
塩 小さじ1/2
こしょう 小さじ1/8
グルテンフリーのコーンミール 1/2カップ
オリーブ油 大さじ1
グリーンリーフ 4人分

ロー・カシューソース:
生のカシューナッツ 125 ml
しょうが 小さじ1、皮を剥いたもの
生のレモン汁 大さじ2
塩 小さじ1/4
練りわさびまたは粉わさび 小さじ1/2 (オプション)
水 大さじ4 ~ 6

手順:

  1. オーブンを400°F/200°Cに加熱します。
  2. アルミホイルに皮を下にしてサーモンを載せ、塩、こしょう、酒をふりかけます。鮭をホイルで包みます。
  3. オーブンで20分焼きます。
  4. 鮭の皮を取り除き、鮭をボウルに入れてフォークで崩します。
  5. オーツ麦、卵、小口ネギ、しょうが、塩、こしょうを加え、よく混ぜます。
  6. 8つのコロッケを作り、コーンミールをまぶします。
  7. フライパンにオリーブ油を熱し、焼き色が付くまでコロッケを焼き、裏返して同様に焼きます。
  8. ロー・カシューソースの材料をすべてミキサーまたはフードプロセッサーに入れ、混ぜます。濃すぎる場合はさらに水を足して薄めます。
  9. サラダ用の各皿にグリーンリーフを敷き、その上にコロッケを2つずつ載せます。
  10. カシューソースをかけます。
  11. 愛と感謝のエネルギーを注入して食卓に出します!



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