ズッキーニとバジルのフムス (ローフード、低GI)

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ズッキーニとバジルのフムス

去年バジル風味のフムスのレシピを掲載しましたが、今回のはローフードバージョンのバジル風味のフムスです。ひよこ豆の代わりにズッキーニを使っているので低カロリー、低糖質です。普通のフムスと比較するとちょっとゆるくなっていますので、一両日以内にお召し上がりいただくのがベストです。今回使ったズッキーニは長さ20 cm、直径5 cmくらいの大きさでした。他の材料の量はズッキーニの大きさによって調整してください。バジルを省いてプレーン味のフムスにしていただいてもかまいません。

材料 (4人分):

ズッキーニ 1本、3 cmくらいのぶつ切り
バジル 1/2カップ (カップに詰め込んだ量)
生の白胡麻ペースト 大さじ5~6
レモン汁 大さじ1
にんにく 2かけ
塩 小さじ1/2 ~ 1

手順:

  1. すべての材料をフードプロセッサーか高速ミキサーに入れてなめらかになるまで混ぜます。
  2. 愛と感謝のエネルギーを注入し、お好きな野菜スティックと一緒に食卓に出します。

このレシピの英語のリンクはこちらです: Zucchini and Basil Hummus (Raw Vegan)



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