チョコレート味のキヌアポリッジ (お粥)

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チョコレート味のキヌアポリッジ (お粥)

チョコレートが大好きな人のために、キヌアを使ったヘルシーな朝食を考えてみました。ポリッジというのは英語でお粥という意味です。体重や脂肪を減らすには、炭水化物に対する食欲を抑え、満腹感を増し、血糖値の上昇を抑えるためにも朝からたんぱく質の豊富な朝食を食べることがとても重要なのですが、キヌアには穀類の中でも多くのたんぱく質が含まれています。またココアにはマグネシウムが多く含まれています。私は甘さを出すためにココナッツシュガーを小さじ2使い、それで十分でしたが甘いのが好きな方は砂糖の量を調整してください。トッピングはお好みのものをお使いください。私はシナモンパウダー、ココナッツフレーク、胡桃、ラズベリーを使いました。

材料 (2人分):

キヌア 125 ml
豆乳 375 ml (私はココナッツミルク (缶ではなくカートン入り) を使いました)
ココアパウダー 大さじ2
甘味料 小さじ2 (甜菜糖、ラカント、ココナッツシュガー、エリスリトール、キシリトールなど)
お好きなトッピング (私はシナモンパウダー、胡桃、ココナッツフレーク、ラズベリーを使いました)

手順:

  1. 小さな鍋にキヌア、ミルク、ココアパウダー、甘味料を入れてよく混ぜ、火にかけます。
  2. 沸騰したら火を弱め、蓋をして水分がなくなるまで15~20分程度煮ます。
  3. 火を止め、2つの皿に2等分して入れ、お好きなトッピングを載せます。
  4. 愛と感謝のエネルギーを注入し、食卓に出します。

このレシピの英語のリンクはこちらです: Chocolate Quinoa Porridge



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