世界一ヘルシーなブラウニー

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このグルテンフリー、低糖質、乳製品・卵不使用のブラウニーでは、ヘルシーな脂質 (アボカド、ココナッツ、亜麻仁) と野菜 (アボカドとズッキーニ) を使っています。これ以上ヘルシーなブラウニーは自分では作れないだろうと思っています。

ここでは卵の代わりに亜麻仁を使っていますが、亜麻仁の代わりにチアシードを使っても、エッグリプレーサーを使ってもいいです。エッグリプレーサーは1つか2つの卵が使われているレシピで卵の代わりに使うのにとても便利ですよ。腐るものではないので長期間保存できます。

世界一ヘルシーなブラウニー

世界一ヘルシーなブラウニー

材料 (20 cmスクエア型):

亜麻仁 (フラックスシード) 大さじ2
水 大さじ6
ズッキーニ 160 g (中1本)、ざく切り
アボカド 1個、ざく切り
バニラエクストラクト 小さじ1
アーモンドプードル 125 ml
ココナッツ粉 125 ml
ココナッツシュガー 125 ml
無糖ココアパウダー 大さじ4
ベーキングパウダー 小さじ1
塩 小さじ1/4
チョコレートチップまたはクルミ (小さく砕く) 125 ml (オプション)
型に塗る油またはバター

手順:

  1. 亜麻仁と水を混ぜて約5分くらい置いておきます。
  2. オーブンを180°C/350°Fに予熱しておきます。
  3. フードプロセッサーまたはミキサーに、1. とズッキーニ、アボカド、バニラエクストラクトを入れてよく混ぜます。
  4. ボウルにアーモンドプードル、ココナッツ粉、ココナッツシュガー、ココアパウダー、ベーキングパウダー、塩を入れて混ぜます。
  5. 3. を加えて混ぜます。さらにチョコレートチップまたはクルミ (使う場合) を加えてざっくりと混ぜます。
  6. 油またはバターを塗った20 cmのスクエア型に5. を入れます。
  7. オーブンで約25分焼きます。
  8. 冷めたら愛と感謝のエネルギーを注入し、(お好みで粉糖を振りかけたりアイスクリームと一緒に) いただきます。

このレシピの英語のリンクはこちらです: The World’s Healthiest Brownies



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