中華風白菜サラダ (グルテンフリー)

Print Friendly

中華風白菜サラダ (グルテンフリー)

このレシピはアメリカのピザチェーンレストラン、カリフォルニアピザキッチンの「チャイニーズ・チキン・サラダ」という人気メニューアイテムをアレンジしたものです。ドレッシングをグルテンフリーにしてチキンを省きましたが、チキンを召し上がる方はグリルで焼いたチキンをスライスしたものを上に載せると立派な主菜になります。白菜を丸ごと使うとかなりの量になってびびるかもしれませんが、ドレッシングで和えてしばらく置いておくと量がずいぶんと減ります。でもそれでも多すぎると思われる場合は量を半分にして作ってみてください。胡麻は白ごまと黒ごまの2種類を使いましたが1種類を2倍にしていただいてもかまいません。

材料 (8人分):

白菜 1個、細切り
にんじん 3カップ、千切り
ねぎ 1.5カップ、小口切り
パクチー 1/2カップ、ざく切り (オプション)
生のバジル (大) 12枚、細切り (オプション)
ひまわりの種 大さじ4 (オプション)
煎り胡麻 (白) 大さじ2
黒ごま 大さじ2

ドレッシング
にんにく 2片、みじん切り
しょうが 大さじ2、みじん切り
米酢 大さじ6
たまり醤油 大さじ5
辛子 大さじ1
ピーナッツバター 大さじ2 (私はアーモンドバターを使いました)
蜂蜜または他の液体甘味料 大さじ2
豆板醤 大さじ1
胡麻油 大さじ3
エキストラバージンオリーブ油 1/2カップ
こしょう

手順:

  1. 大きなボウルにすべての野菜、ひまわりの種、胡麻を入れて混ぜます。
  2. 小さなボウルにドレッシングの材料をすべて入れて泡立て器で混ぜます。
  3. ドレッシングをサラダにふりかけてよく和えます。30分くらい置いてしんなりさせます。
  4. 愛と感謝のエネルギーを注入して食卓に出します。

このレシピの英語のリンクはこちらです: Chinese Napa Cabbage Salad (Gluten-Free)



★以下の2つのブログランキングに参加しています。応援のクリック、どうぞよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへにほんブログ村
レシピブログ

メルマガ登録

Profile-picture-small

米国在住のホリスティックヘルスコーチが米国発の最新健康情報やスピリチュアル情報を、愛と光のエネルギーを埋め込んだ「本日のスマイル」画像と共にメールでお届けします。
『Inner Harmony Nutrition トップ20+ グルテンフリー/低糖質レシピ集』PDFファイルプレゼント中です!

関連のある投稿:

コメント

*