白胡麻と生姜のドレッシング

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白胡麻と生姜のドレッシング

これはおそらく私が一番気に入っている手作りサラダドレッシングで、これまでに数え切れないくらい作ったのですが、何度作っても飽きることがありません。油は胡麻に含まれている油以外に使いませんので低脂肪で、カロリーは大さじ1あたり35カロリーくらいしかありません。疑わしい材料が含まれている市販のドレッシングよりもずっといいですよ。ヴィーガンにこだわらなければメープルシロップの代わりに蜂蜜でもおいしいです。

材料 (約250 ml):

白ごまペースト(タヒニ) 大さじ5
味噌 大さじ1
にんにく 3かけ
生姜 2.5 cmくらい
たまり醤油 大さじ1
米酢 大さじ3 (私は玄米酢を使いました)
酒 小さじ2 (オプション)
メープルシロップ 大さじ1
水 大さじ7
塩 小さじ1/2
豆板醤 小さじ1 (オプション)

手順:

  1. にんにくと生姜の皮をむき、薄くスライスします。
  2. すべての材料をフードプロセッサーかミキサーに入れて、なめらかでクリーミーになるまで混ぜます。
  3. 濃すぎる場合はさらに水を追加します。
  4. 愛と感謝のエネルギーを注入し、お好きなグリーンサラダに添えて食卓に出します。

このレシピの英語のリンクはこちらです: Tahini and Ginger Dressing



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