蕎麦のサラダ (グルテンフリー)

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蕎麦のサラダ

これは主菜としても、副菜のサラダとしても、お作りいただけます。写真ではわからなくて申し訳ないのですが、トッピングの下にはお蕎麦が隠れています。ほとんどの市販の蕎麦には小麦が含まれていますので、グルテンフリーのサラダを作る場合はこちらの製品こちらの製品などの十割蕎麦をお選びください。

トッピングは冷蔵庫にある材料でご自由に組み合わせてください。ここではオリーブ油で炒めた豆腐、錦糸卵、蟹 (缶詰使用)、キュウリ、トマト、アボカド、黒胡麻を使っています。そのほかにも、チキンやハムの細切り (ベジタリアンでない場合)、海苔の細切り (上に振りかける)、他の野菜 (人参、ピーマン、パプリカ、ネギ、もやし、ブロッコリ、青菜、バジル、ミントなど)、いろいろ工夫してください。

材料 (4人分):

十割そば 4人分
お好きなトッピング
オリーブ油 大さじ3
オイスターソース (できればグルテンフリー) 大さじ2
米酢 大さじ2
胡麻 (黒または白) 大さじ1
たまり醤油 小さじ1
にんにく 小さじ1 (すり下ろし)
しょうが 小さじ1 (すり下ろし)

手順:

  1. 蕎麦をパッケージの手順に従って茹で、冷水で引き締めます。
  2. 大皿にそばを平らに盛り、トッピングを載せます。
  3. 残りの材料をすべて混ぜでたれを作ります。
  4. 愛と感謝のエネルギーを注入し、たれを添えて食卓に出します。

このレシピの英語のリンクはこちらです: Soba (Buckwheat Noodle) Salad (Gluten-Free)



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