青梗菜ときのこの中華炒め

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青梗菜ときのこの中華炒め

平日の夜にぴったりの、低カロリー、低グリセミック指数の簡単なおかずです。

材料 (2人分):
たまり醤油 大さじ1
グルテンフリーのオイスターソースまたはたまり醤油 大さじ1
酒または紹興酒 大さじ2
オリーブ油 大さじ1
にんにく 1片、みじん切り
しょうが 小さじ1、みじん切り
人参 1/2本、皮を剥いて千切り
青梗菜 5カップ、へたを取る
きのこ類 6カップ、細切り

こしょう
片栗粉 小さじ2
七味唐辛子 (オプション)

手順:

  1. 小さなボウルに水 150 ml、醤油、オイスターソース、酒を入れて混ぜておきます。
  2. フライパンにオリーブ油を入れて熱し、にんにくとしょうがを炒めます。さらに人参と青梗菜を加えて炒めます。
  3. 1のソースを加え、蓋をして野菜がほとんど柔らかくなるまで煮ます。キノコ類を加え、しんなりするまでさらに火を通します。塩、こしょうで味付けします。
  4. 片栗粉を大さじ2の水で溶かし、火を弱めて加えます。よく混ぜ、とろみがついたら火から下ろします。お好みで七味唐辛子を加えます。
  5. 愛と感謝のエネルギーを食べ物に注入し、食卓に出します!



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