鮭、ほうれん草、マッシュルームのキヌアピラフ

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鮭、ほうれん草、マッシュルームのキヌアピラフ

このキヌアピラフには、オメガ3、タンパク質、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれています。主菜としてでなく、副菜としても、ブランチや持ち寄りにも最適です。これにグリーンサラダを追加するだけで立派なランチか夕食になりますよ!

材料(4人分):

鮭の切り身 150 g
白ワインまたは酒 大さじ1
キヌア 250 ml
オリーブ油 大さじ1
玉ねぎ(大)1/4個、みじん切り
にんにく 1片、みじん切り
マッシュルーム 7個、薄切り
ほうれん草 3束、ざく切り

こしょう

手順:

  1. 鮭に塩、こしょうして、白ワインか酒を振りかけておきます。
  2. 野菜をすべて洗って切ります。
  3. 鍋にキヌアと水500 mlを入れ、火にかけて沸騰させます。
  4. 鮭を上に載せ、蓋をして弱火にします。水分がなくなるまで約10~15分くらい炊きます。
  5. キヌアを炊いている間に、フライパンにオリーブ油を熱し、玉ねぎとにんにくを入れて2分くらい炒めます。さらにマッシュルームを入れて炒め、最後にほうれん草を入れて、しんなりするまで炒めます。塩、こしょうで味を調え、火を止めます。
  6. キヌアが炊けたら、火から下ろします。鮭の皮を取り除き、フォークでほぐしてキヌアと混ぜます。
  7. 炒めた野菜をキヌアに加えて混ぜます。塩とこしょうで味を調えます。
  8. 愛と感謝のエネルギーを注入し、食卓に出します!

キヌアピラフと鮭 キヌアピラフの野菜

英語のレシピのリンクはこちらです: http://www.innerharmonynutrition.com/quinoa-pilaf-with-salmon-spinach-and-mushrooms/



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